杖と折りたたみ傘とわたし

町田にある登山用品店に行った。
おぉ、杖高すぎ。
ほとんどが2本セット。
安いのもあったけど、レキのウルトラライトの型落ちが30%引きだったので
選んでしまった。
一番の決め手は、レキの2本セットのほうに記載してあった、
「わたしはレキのウルトラライトは必ず持っていく。byメスナー」
誰?って感じかもしれないけど、
高校生のときに教育テレビでやっていた、「メスナーと登ろう」という番組を
思い出したから。

確か第2回から見たんだけど、
冬山を学生と登るっていう話なのだが、第2回のはじめに、
なんとかとかんとかの2名は夏休みが終わったので帰ったという
衝撃的なスタートだった。
全何回かは忘れたけど、それだったらはじめから呼ばなければいいのにと
幼心に思った気がする。
もしかしてそれが百名山のきっかけ??
(別人だったり(笑))

あと、やっとまともに折りたたみ傘を買った。