2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に最終話まで「世紀末の詩」

昨日の夜は引き続き、第6話、第7話を見て、 今日は第8話〜一気に第11話の最終話まで見終わった。 第9話ぐらいから、うっすらと最後の結末を思い出して、 途中からなんでそんな結末なんだろうと 10年前からずっと思っていた気がしたが、 今日最後まで…

第二次世紀末の詩ブーム

いろいろネットの波に飲まれていると、 なんとか見れるところが見つかった。 会社で仕事をしながら(&仕事のふりをしながら)第1話、第2話を見て、 帰ってきてから第3話→第4話→第2話→第5話と見た。 重い、重すぎる・・・ ちょうど10年前のドラマで…

懐メロブーム

先週寝れなかったあともLINDBERGIVを聞いたりして、 4時過ぎにやっと寝れた。 すっかり懐メロブーム。LINDBERGはやっぱりOH! ANGELかと思っていたが、 聞いてみると、Dream On 抱きしめてもROUGH DIAMONDも捨てがたい。 IIIのLITTLE WINGも... って、昔から…

RX-DS50

初めて買ったCDラジカセは 「RX-DS50」だった。 いろいろ検索してやっとわかった。 バブルラジカセ(アンバランスに豪華すぎるラジカセ)と 呼ばれてるらしい。 あー、懐かしい。 そういえばCDラジカセの天板の上に戸が落ちてきて かなり凹んだ(物理的にも…

「川村かおり」にたどり着く

何日か前からCMの"中村あゆみ"が気になって wikiったら、"翼の折れたエンジェル"という曲名を思い出して、 そのwikiの中の、"高橋研"にひっかかり、 "加藤いづみ"とともに見つけた「川村かおり」10/1にも会社でyahooトップで記事をちょっとだけ読んだけど、 …

寝れずにネットサーフィン

さっぱり寝れず、 ZOO,Campfire,Hippiesと聞いたが寝れず、今はLINDBERGIIIを聞く。 その間にだらだらとブログを読んでわかったことは、 加藤いづみも橘いずみも去年子供を生んでたということ。 うちの子と同期だ。さー、そろそろ寝ないと明日会社に行けない…

札幌から羽田で戻る・・・

あーあ。4泊5日の旅(1日車泊)も終わった。 終わると一瞬だなぁ。

旭川-美瑛-富良野-札幌

まずはノロッコ号。 思ったよりすいている。 美瑛まで乗車。 美瑛からはバス。 セブンスターの木などを今さら見てみる。 列車からは見れない大自然が身近に。 美瑛から富良野へ。 富良野からは紅葉フラノエクスプレスで札幌へ。 一番前の席が取れた。 そして…

旭山動物園着

GW/夏休み並みの混雑らしい。 旭川駅から路線バスで40分という僻地なのに すごい人ごみだ。 もっと手前に作れる気もするのだが。

山頭火

本店だった。 味は横浜と変わらないが。 とにかく本店到着。

旭川発

またまたこみこみ。

札幌発

これまたこみこみ。

室蘭発

またとんぼ帰り。

室蘭着

駅前ローソンに寄った。

東室蘭発

いきなり特急型列車

席に戻す

もう降りないと・・・

札幌発

とんぼ帰り。

ロビーカー

清々しい朝

駒ヶ岳

さぁ着いたぞ、北海道。

起きると

盛岡。これからIRGと青い森鉄道だ。

おやすみなさい…

ではつぎは青函トンネルで。

サッポロクラシック

北海道限定。 ちょっと北海道気分。

郡山着

降りれないけど。

上野発の夜行列車

出発

上野着

ちょうど入線

東神奈川

乗り換え。

出発

まだみんな仕事してるな。

青森は

雨だった。

N700系弁当

新神戸駅。 ただし新神戸駅で買ったのではなく スーパーの駅弁大会のもの。

乾杯!

ひさびさに勝った!