2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その1−日本橋〜品川−

本当は丹沢を登ろうとしたが、昨日ネットで調べると バスがない。 1日2本なのか土日運休なのかは不明だが、致命的。 いざとなったら山小屋で泊まることも考えていたら だんだんめんどくさくなって寝た。朝もあまり起きる気がせず、結局、「東海道を歩く」か…

やっと金曜

19時に歯医者に行き、会社に戻って仕事をした。 今週はなんか長かった。

今度は5時寝

昨日は寝不足もあり22時半には寝たと思う。 朝は10時出社。 22時にも仕事が終わらず、22時半まで仕事をしていたら 飲みの誘いが。。。 うーむ。 あと1時間ぐらいで終わるのだが、飲みに行った。 0時前に店を変え、3時半ぐらいに次の店を出る。 そういえば誘…

お茶の間勝利

またあっさり先取点を取られる。 おいおい。。。 が、いつもと違うのは前半のうちに追いついた。 そして、逆転。 ただしいつもどおりの決定力で、もっと決めていれば 得失点もよかったのに。 もったいない。

はやおき

8:30に出社した。 奇跡だが、眠い。 なんとか16時に終了。 今日はサッカー(お茶の間観戦)だし、帰ろう。 17時ダッシュしようと思ったら、みんな電話をかけてくる。 てきとーにあしらって18時半に逃げる。

午前4時様

今日中にやらなければならないことがあったのに 昨日はなんちゃって出張。 そして今日。 当然何も進んでなかった。。。他作業を16時過ぎに終わらせ、そこから。 。。。 時間がかかる。。。 結局つまる。 明日の朝からやらなければならないことが判明。 朝…

ニッポン百名山よじ登り

昨日発掘した本を新幹線社内で読み終えた。 こんな無理な旅じゃなくても、いつかはゴールできればいいなぁ。 (まだスタートもしてないけど)このニュージーランド人の本は、 「ニッポン横断歩き旅」は本棚に並んでるし、 「四国八十八ヶ所お遍路の旅(みた…

牛タン弁当

ふつうの人にとってはふつうの出社時間、 おれにとっては早起きして東京へ向かった。 新幹線をつかえばすぐなのだが、たぶん使えないので ぐるりとまわって東京駅へ。はやてで仙台へ。 速い。 昼前に着いて、海鮮丼を食べて、てきとーに仕事をして、 仙台ヨ…

東海道を歩く

もう1冊、「東海道を歩く」も買った。 こちらは山に登れない冬〜早春がメインか。 サッカーとはかぶらないけど、どう考えても週末が少なすぎる。 毎日が土曜日ならなぁ。家で埋もれていた「東海道徒歩38日間ひとり旅」「地図の読み方」 「全国駅前銭湯情…

地図を買う

2003年に買って読み物にしかなってなかった 「日本百名山を登る上巻・下巻」を思い出す。 「山と高原地図”丹沢”」を買う。 10月中、天気がよい土日があれば行ってみよう。 (試合のない日)横浜からバスに乗るが、市営バスはいつも使う路線を廃止 (正…

1番霊山寺

もっとゆっくりご飯を食べたかったんだけど、 列車を逃すと、家に帰れなくなるので(まっすぐ空港に行けばよいんだけどね) 朝食もそこそこに徳島から列車で板東へ。 駅から思ったより遠い。 そして、寂れてる。 霊山寺ではお遍路グッズに惹かれたが、 そも…

徳島

昼に徳島に着いた。 4回目の上陸。 うずしおを見て、鯛茶漬けとわかめうどん、徳島ラーメンも堪能。 本店、支店の違いはあるが、徳島ラーメンって こんなにあっさりだったっけ? うまいけど。勝ち点2を落とした以外は楽しかったです。 はい…

なんとか

0時に仕事をきりあげた。 来週から忙しいかも(*´ο`*)=3 なんか寝付けない…

日ごろの行い

台風が逸れた。 さすがおれ。 徳島に行ける! 勝ち点3を取りに行こう。

変わらず

睡眠時間を減らしてみたが 起きる時間は変わらず…土曜の徳島行き、 日曜の東京帰り、 月曜の仙台日帰り、 どれか(すべて?)台風直撃だな。

ぐうたら

昨日は21時に寝た。 今日起きたら9時だった。 12時間睡眠。 今までは寝不足で眠いと思っていたが、 これだけ寝ても眠い。 これは病気だ。間違いない。

IKEA港北

家の近くにできた大型家具屋に行った。 まずはバスが店に着かない。 普通なら15分のところを30分。 そして、到着すると行列。 ここはTDL? やっと行列が終わったと、奥に行くと、そこも行列。 さらにその奥も行列。 合計45分並んだ。入ったら入ったで…

おやじ

わざわざラーメンを食べに町田に行った。 やっぱりうまい。 ラーメンのキングオブキングスだ。家の隣のラーメン屋は、月昼、水夜、土夜と 週3回も行ってしまったけど、 ちょっと濃すぎる気がする。 おなかの調子も悪いし。 もう若くないのかも。大学時代に…

まず1勝

あと11勝。 言うほどよかったかなぁ。 もっと確実に決めないと、上位にはやられる。ザスパのサポーターが思ったよりも人数が多くて、かつ声も出ていて びっくりした。来週は徳島だ。通算、45勝70敗35分。勝率.300! おぉ、ちょうど150試合出…

新型i-pod nano

買った。 昨日知って、今日お店にあったので。 曲もすぐに入ってしまうので、新しくした喜びは なかなか気づかないだけど。。。

宅急便の山

宅急便4つ、郵便局1つの不在通知が。 うち宅急便は2種類の荷物なのに2枚ずつ。 そんなに早く渡したいのか。 まぁ、当分取りにいけないんだけど。

主意歓楽

もとい首位陥落。 明らかに打ち間違えのほうが楽しそうだが。。。 第4クールにリベンジだ。通算、44勝70敗35分。勝率.295

出社

今日は出社してみた。 えらい。 最近太った。 ぜったい。

さぼり

朝起きてだるい。 昼おきてだるい。 顔を洗って、準備して、家を出た。 となりのラーメンを食べ終わって、10秒会社のほうに向かったけど、 やっぱりだるかった。 で、休みにした。

今日も寝る子はよく寝る

なんか頭が重い。 木曜ぐらいからだるいんだけど。。。 で、寝てても、起きてても改善せず。 だるい。。。

お茶の間敗戦

試合が始まって、いきなり気を失った。 気づいたら20分経っていたが、0-0のまま。 その後は覚えていない。 それでも下も勝たないのは罰ゲーム?

コンポ購入

ヤ○ダ電器でコンポを見る。 35800円だったので、町田とか新横浜にある店では、34800円でしたよと 伝えるが、すぐには下げられないとのこと。で、町田へ。 すると、週末キャンペーン中で10%引き。 対象商品を聞いたら、希望の品。 31800円で買えた。ありがと…

にく

先週の牛角では満足できなかったので、今日を待っていた。 13時半ぐらいに到着。 暑い。 いつもどおり、豚と牛で250g。 さらにご飯を大盛りにし、スープを+150円でユッケジャンスープに。 そして、ご飯大盛りをもう一回お代わり。 クーポンで、生中、シーク…

昼寝

前にも書いたが、最近昼寝ができていない。 早弁して、早く帰ってきて、昼休みが終わる時間まで寝ていたのだが、 ごはんのローテーション変更で、トップバッターとなり、 早弁ができなくなったのが、原因。今日は、18:30から歯医者。 18:35に着いたが、まっ…

てきとー

いやあ、やる気なし。 ホントてきとーにすごしてみた。