2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続ロケフリ

やっと正式に外からつながるように設定できた(はず) リビングのスカパーチューナーとスカパー録画専用DVDを 自分の部屋から見れる喜び。アクセスポイント設定にしてしまっていたので、 それに気づくまで、いくらやってもクライアント設定にならず 半日悩ん…

道内時刻表

1993年に存在を知ってから、初めて買った。 もう15年経っている・・・ 年を取ったなぁ。今度の連休は使いまくるぞぉ。

ロケフリ

とうとう買ってしまった。 昨日、自分の部屋でみようと、Amazonでポチっとな。 そして今日届く。 すばらしすぎる。 ロケフリもすばらしすぎる。いままでうじうじしていたのがバカらしい(2年以上迷っていたが)ロケフリHome HDではなく、ノーマルロケフリを…

例のアレ

というのはこれ↓

例のアレ

またAmazonで衝動買い。 明日には届くはず。 明日セットアップがんばろう。

高尾山登山

ケーブルカーで高尾山駅まで行って、 往路は1号路で高尾山頂まで、 復路は4号路+1号路で高尾山駅に戻った。 歩いたのは2時間ちょっと。 結構つらかったかも。

いろいろ買う

まずは今日の朝8:30に注文したモンベルのベビーキャリア。 これを使うために明日は高尾山に行くことになりそう。 そして近くの本屋に取り置きしてもらっていたもの、 ちょっと前に見かけたものを合わせて買って来た。 ・・・買いすぎだな。

先週の思い返し

今日もセンター南へ。 ベビーキャリアを買おうといろいろ調べたが、 高いし、在庫なさすぎ。 うーむ。と、気分転換で先週の写真を(ちょっとだけ)整理した。

タウシュベツ橋梁

来月北海道に行くのでふといけるかと思ったが、 当然ながら無理。 バイクで行くしかないか。

到着

ついた。ちょっと疲れた。

東神奈川発

最後の乗り換え終了。乗り納め。

東京発

あーつかれた。もう一回乗り換えないと。

新潟発

こんどこそばいばい新潟。

ビックスワン着

アウェーはまあまあ入ってる。

行くぜビックスワン

5年越しの計画がやっと…

新潟着

さぉ勝ち点3

直江津発

逆方向は新型だったが乗るのは旧型。 駅弁食べながら終点まで。

八坂神社

ごはんたべるとこないので詣でました。 おみくじは吉でした。

直江津着

思えば遠くまできたもんだ。こりゃ西日本だね。

越後湯沢発

初ほくほく線。ここもこみこみ。 トンネル連続とのこと。

越後湯沢駅

さすがリゾート地駅前。

越後湯沢着

こみこみ。さすが越後湯沢。 がらがらのくせに指定席満席とはこういうことか。

新潟発

とき316号で新潟を離れる。 ばいばい。

広来飯店

ラーメン東横がぎりぎり間に合わなそうだったので 中華料理屋にした。 塩味であっさり具だくさん、かなり満足。 22時すぎなのに人はひっきりなしに入って来るのも納得。

新潟着

1900に着いた。 結構あっという間にだった。

津川駅

15分停車。 ここぞとばかりに撮影大会。

SLばんえつ物語号と犬

作ってもらった犬。

SLばんえつ物語号車内2

窓はすすまみれ。

SLばんえつ物語号車内

けっこう空いてる。

SLばんえつ物語号

乗車。写真撮るだけで人だかり。