2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変

あと1週間。 わくわくわく。 本体もないくせにカバーとメモリカードをオークションで 落札してしまった。 はやく来ないかなぁ。でも、ふと考えてみると今の携帯は使いやすかった。 今まで使った中で1番使いやすかったと思う。 ただし、テレビはほとんど使わ…

日焼けと筋肉痛

痛い。 筋肉痛はばれにくいけど、 日焼けはばればれ。 顔がとにかく焼けて、 会う人会う人に言われた。。。

運動会

今日は、心身障害者の運動会の補助。 日ごろの運動不足がたたり、疲れたけど、楽しかった。 みんな当然のようにあいさつはするし、 よろこびをからだ全体で表現するし。 ほんとためになった。 勝手に競技に参加してみたり、なぜかリレーの選手になったりした…

降格争い

しているとしか思えない。。。 それにしてもマスコミはいい加減だ。 うそつき。通算、29勝59敗29分。勝率.248(怒)

ガキの使い

会社に着くと、いきなり声をかけられた。 三浦海岸のほうまで行ってくれと。 ふつうの社会人ではないので、まずはスーツを取りに帰って、 三浦海岸のほうへ。 帰ってきたら、19時半。 やっぱり遠いぞ。 はぁ〜。 その後は組合の打ち合わせに。 で、1日が終わ…

444円

今日、コンビニで3品買ったら、444円。 これは不吉だ。 それなりに長い人生を歩んだと思うが、 人生初だ。 明日悪いことが起きなければいいなぁ。

あと2週間

最近忙しくないせいか、時間が経つのが遅い。 携帯機種変まで2週間も待てない。 なんとかしてくれ。

おとなりのくに

いやぁ、さすがだね。 おとなりさんは。

ひさびさに

8時に会社に行った。 なんかだらだら寝るよりはさわやかかも。 明日も続けられるか??

安楽亭後

はやっぱりだめだね。 ビールのんで、サワー飲んでからだとやる気がでない。 そりゃ、98円でビールとサワーを飲めるなら行くでしょ。で、15時ごろから会社に30分いて、パソコンを持って帰ってきて、 昼寝して、仕事をはじめたのは1時ごろから。 明日は8時に…

ロシアの正しい楽しみ方

↑今日買った本。 読む前に、先週買った「シベリア鉄道9400km」を 読まないと。なにやら柏に行った気もするけど、 忘れちゃった。。。

また仕事が

はまった。 最近はすちゃらかしてたのにぃ。 とりあえず明日出社してなんとかするか。。。 はぁ。。。

パスポート申請

ウェルカム横浜。 パスポート用の写真はチェックが厳しいと聞いていたけど、 手元にあった10年前の写真を添付して申請してみた。。。。通った(笑) 来週が楽しみだ。

はじめてじゃなかった。

よく考えてみたら、会社の株を持っているので、 2つ目にはなるんだけど、 帰ってきたら約定している株があった。 100円ショップなんだけど。。。 5月に株主優待が確定するから、とりあえず楽しみだ。さよなら千葉。

失敗

やっと口座開設できて、昨日の夜中に買い注文を 出していたが、成立せず。 今日もさらに下がっていたので、今は 一気に3件の買い注文を出してみた。 うーん。こんな適当でいいのかなぁ。。。

あと3週間

結構待たなければならない。 ここ2回は1年+1日で必ず機種変中。 今回は休日じゃないから、1年+5日ぐらいになりそうだ。 あぁ、つまんないなぁ。

飲みすぎ。

今日は飲みすぎた。 がらにもなく2次会司会だったし。 それにしても準備しなかったなぁ。

知らない

もう何試合勝っていないのか、数えるのもめんどくさい。 そんな休日。

あと2日

直前なんだけど全く準備していない。 先輩の結婚式2次会。 うーん、適当なメンバだ(自分含む) まぁ、声をかけてきたのが1週間前だから 主賓が悪いけど。

ロシアへ

ホントにロシアに今年の夏に行きそうだ。 まずはパスポート(笑)

CD-R

速い速い。 CD→MDの場合、うちのコンポだと70分のCDをダビングするのに70分かかるけど、 CDのバックアップだと16倍速だと5分以下。 すごい世の中になったものだ。

シベリア鉄道

よーく考えてみたら、来年は忙しいし、 今年の夏休みの前後に休みをつけて、 シベリア鉄道に乗りに行ってみるか。 11連休に3日もつければ、まる2週間じゃん。 ただし、高いのと、全く準備期間がないので難点。

すちゃらか中。

実は、最近は逃げ回っていて新しい仕事に入っていない。 GWもあけたし、そろそろやる気を出すふりを見せて 仕事を取ってこないといけないんだけど。。。 全くやる気なし。 いつまですちゃらかできるかなぁ。

シベリア鉄道

「地球の歩き方」なる本を初めて買った。 タイトルは「シベリア&シベリア鉄道とサハリン」 いつか絶対にシベリア鉄道に乗るぞぉ。 ロシア語も勉強しているし。 ウラジオストクからモスクワまで6泊7日だし、 パスポートも持っていないけど、 絶対実現させて…

つまらないGWだった。。。

久しぶりに五分の試合だった。 でも勝てずに引き分け。 今年は本気でやばい。。。通算、29勝56敗29分。勝率.254(怒)

衝動買い

USB2.0アダプタと外付けHDDを買った。 それにしても外付けHDDは安くなったなぁ。 今まで持っていたのは20GBで2万はしていたのに、 今日買ったのは160GBで1万ちょっと。 いい世の中になったなぁ。

PCクラッシャー

朝起きたら、昨日から立ち上げていたPCが落ちていた。 見事立ち上がらなくなった。 さらに昨日は会社のPCも立ちあがらなかったし。 うーむ、PCクラッシャー。

エンディング。

やっと、ロードオブザリングが終わった。 計9時間以上。 正直長かった。 実は最初と最後の30分を見るだけでも意味わかるかも(笑) あぁ、明日は会社かぁ。 行く気しないなぁ。

.257

はるか遠いスタジアムまで行ってきた。 今年のアウェイは無敗だったが、負けてしまった。 つまんないゴールデンウィークだったなぁ。通算、29勝56敗28分。 勝率.257(涙)

実家に帰るのに。

東京湾トンネルに入る道と湾岸に入る道で 迷子になった。 おれっていろいろ旅をしているわりには 方向感覚はないし、よく迷う。。。 おまけに覚えてないし。 はぁ〜。