2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

都内で打ち合わせが終わったのが21時前。 渋谷でごはんでも食べようとガード下に行った。 が、思い出の餃子の王将が混んでいて、 店の外まで行列が。。。しょんぼりしながら帰ってきた。 東急ストアの半額惣菜も何もなく、 赤いきつねとチューハイが夜ごはん…

明日は

今日も疲れた。 明日は朝一から会社に行かないと& 夕方は出張だ。 明日も疲れるなぁ。

問題多発

今日は疲れた。

免許更新

免許更新の残り期間がほとんどなくなっていたのに なかなか行けず。 昨日の時点では、今日行こうと思ってたのに 完璧に忘れていた。。。 午前中は寝ていたので、午後に行った。 免許センターの近くで、ちょっと迷子になったが、 受付開始3分前に到着。 いつ…

ロマンスカー50000系

帰りは50000系で帰ってきた。 席もいい感じ。 でも1時間乗車のうち、30分ぐらいは 寝不足で寝てしまった。 もったいない。セミナーは組合の歴史話。 政治話はかなり眠かったけど、 歴史話はためになった。 って、おれはこれから何を やりたいのだろう。

ロマンスカー30000系

箱根湯本に行くのにロマンスカーに乗った。 本来は町田から乗れるはずなのに、 1時間早いせいで、となりの相模大野まで、 普通の列車で行った。ロマンスカーは確かに雰囲気いいけど、 ちょっと席が硬すぎる。 ちょっと残念。明日の帰り分は50000系。 ちゃん…

うりゃっと。

仕事を片付けて(たぶん) 明日は温泉だぁ。 組合だけど。

肥えない舌

おいしいといわれる日本料理屋でご飯を食べた。 なんかこじんまりとしすぎていて 確かにおいしいのかもしらないけど、 食べた気はしなかった。夜は居酒屋へ。 かなり満足。 やっぱり自分にあったものを食べないと。

アイスクリーム

ぃゃぁ、また歳を取った。 まいったね。

忙しい1週間がまたはじまった。

はじまらなくてもいいのに。 先週末はゆっくりできなかったし、(土曜は会社にも来たし) 先々週末は土・日とも会社にいたので、 ずっと仕事が続いてる気分。 うーん、限界!

平成の大合併

タイトル通りの本を買った。 ぃゃぁ、節操ないねぇ。 ひとつの市や町を大括りにしすぎ。 地元じゃない人間がいうのもなんだけど、 もうちょっと昔からある名前を大事にしたほうが よいと思う。

早起き

昨日は2時半ごろに寝たけど、朝7時半に起きて 温泉&合宿。 とにかく眠い。。。 20時には家に戻って、 21時には寝た。家の近くにある、納豆がおいしいというラーメン屋に行った。 納豆は食べ忘れたけど、ラーメンはおいしかった。 ちょっと濃すぎるけど。

多忙

今週は組合合宿の準備と仕事で大忙し。 とにかく合宿に来てしまったので、 今さら準備不足も手遅れ。 まぁ、なるようになるか。

あと1ヶ月半

で、今年も終わる。 あっという間だ。

また

トロイの木馬。 ただし、いつもの2つとは違う新顔現る。 ウィルスチェックにもひっかからないから、 手動で消してみた。今日は16:30から打ち合わせだった。 17:30には終わったが、まっすぐ帰っても19時過ぎ。 もうめんどいのでまっすぐ帰ってきた。それにし…

やっぱり

発表した。 準備なしだったので、あんなもんかな。 明日はもっといやな打ち合わせがある。 はぁ。。。

朝出社

8:30になんとなく出社してみた。 昨日もおとといも会社に来たので あまり月曜日の気はしないが。。。なんか明日の偉い人発表に割り当てされていた。 全くやる気ないのに。 無視したらどうなるだろう。

ロシア料理を食べる会

おもいっきりロシアに行ったことを自慢しようと思ったら、 出張でロシアに行った人が2人もいた。。。 いつの間にこんな会になったのだろう。帰り、ワインが余ったので持って帰ってきた。 このキャラは変わらない(笑)

紅茶も終わり。。。

先月はウォッカの大瓶(2本)がなくなり、 水曜にロシアのビスケットを食べつくし、 今日会社に持っていったロシアの紅茶パックも なくなってしまった。 あぁ、なんかさみしい。しかし、明日会社で仕事をした後は 「ロシア料理を食べる会」だ。 絶妙のタイ…

続腹痛

あとは、寝る直前にビールを飲んでるのと、 会社に行きたくないからだ。ただし、今日は定時にきちんと会社に着いた。 かなり久しぶり(笑)

腹痛

ここ2日、朝起きると強烈におなかが痛い。 まぁ、なんとなく理由はわかっている。 寝る直前にベビースターを食べてるから。

いきなりピーク

今日も1時過ぎに会社を出た。 今週土曜日も仕事か。。。 そのためには雨降ってもらわないと。 雨じゃなかったら川そうじしないといけないし。うーん、どちらもやだ(笑)

寒い夜だから。。。

会社を出たのは3時。 寒い。 空気は澄んでて、星がよく見える。 空が高い。なんか昔も言った気がする。

流されるまま

もう流されるまま。 仕事も流されるまま。 組合も流されるまま。 飲みに行くのも流されるまま。 月曜日から飲むのか、おれは。

買った

新横浜→横浜と電車で行き、買ってしまった。 液晶テレビと言えども、26インチなので 結構持ち帰るのは苦労した。 まあ満足だけど、重さは3倍ある今まで使っていた sonyの25インチテレビの置き場がない。。。 (気づいてはいたけど。) うーむ。

衝動買い?

今日は今までの人生で一番ハイビジョンテレビに 近い一日だった。 横浜のヨドバ○カメラが移転ということで 展示品処分品を買うか、3時間以上悩んだ。 悩んでる途中に髪を切ったりしたけど。 で、気づくと、売れていた。 1日12時間×365日ということで、 結構…

振り込み詐欺?

今日の朝、知らない人から振り込みがあった。 昨日のニュースだと、3000円ぐらいの振り込みがあったあと、 100万ぐらい引き出された事件があったはず。 おれの口座に振り込まれたのは2200円。 あぁ。 結構気になる。。。

折り返し地点!?

実家からの帰り、バイクの通算距離20000kmを突破した。 場所は羽田空港真横。 湾岸道路国道357号。 記念写真を撮ったが、サイズ設定が小さすぎた。 とほほ。。。(※トップ参照) 前回のバイクは40000kmだったから、折り返し地点か!?ただし、問題も多発…

今回も迷子

仕事が終わってから、実家に帰ることにした。 まず、川崎までは順調に着いた。 羽田空港に抜ける道ということで浮島に行ったが、 それが大失敗。 アクアライン&首都高入り口を過ぎると、 選択肢もなく、行き止まり。 真っ暗でかなり怪しい。。。 道にお金を…

あと2ヶ月

今年もあと2ヶ月かぁ。 だからなんだってことはないけど。 さよなら2005年(←まだ早い)