2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々緊急

今日は早く帰れると2ヶ月ぶりに思ったけど、 16時すぎの電話で急転直下。 緊急対応。 日々緊急だ。

なさなくてもなんとかなる。

本当は土日に仕事をして、 今日の10時からの準備をしなくてはならなかったのだが、 週末は何もせず(そわそわするだけ)、 朝も起きず(5分に1回目覚ましに起こされるのを20回ぐらい繰り返すだけ)、 さらに10時の打ち合わせにも遅刻してみた。10時半ごろに…

新しい部屋のかぎ

もうもらってしまった。 でも本格的な引越しは来月(と言っても2週間後)なので、 なんとなく見るだけにしてみた。 本格的な引越しの前に、 掃除とかじゅうたん&カーテンの準備とか しなくちゃ。

目的地の手前で目的達成

新宿に行く用事が出来たが、 その手前の町田で買いたかったものが 手に入ってしまった。 ipod nano用のリモコン(FMラジオ付) 正直高いんだけど、本体まで手を伸ばして ボリュームや曲を変えるのが面倒で、 買った当時から欲しかったやつ。 先々週も売ってな…

言われるがまま

もうずっと言われるがまま。 意思のない人形のようだ。 それが処世術。書いていて悲しくならないのが 終わってるな。

寄り道。

16時ごろに出先で打ち合わせが終わったので、 横浜で途中下車してみた。 某ミ○ヨドに行くと、 ipod用のFMラジオつきリモコンが今日の朝まで あったらしい。 あまりにも悔しいので、一通りの横浜の電器屋を まわったが、どこにも在庫はなかった。 しくしくし…

引越し業者

引越し先と同様、引越し業者も てきとーに決めてみた。 まぁ、見積もり依頼をしただけだけど、 たぶん決定でしょう。どんなに眠くても、2時間は家でおきてるように するんだけど、そろそろ限界。

今日も午前様。

ちょっと無理でしょ。 もう。 睡眠時間が少ないのは耐えられない。

お約束。

早く寝たのに(まぁ、横になっただけでなかなか寝れなかったのだが) いつものように起きれなかった。 いつものようにてきとーに乗り切ったけど。 もう限界だな。

お引越し。

ぃゃぁ、決めるときは一瞬だねぇ。 悩んでも、いろいろ見てもきりがないし、 決めてしまった。 さぁ、部屋を片付けないと。明日こそは早めに起きて仕事するぞぉ。

チリビール

今日、強敵と遭った。 その名はチリビール。 基本的に貧乏性なので、食べ物や飲み物は残さないんだけど、 今日はこいつに負けた。 無理。えーと、一言で言うと辛すぎ。熱い。痛い。 ただしリベンジもしない。

やっと2。

やっと新聞を古紙回収に出せる。 キッチンにたまった新聞の束は8つ。 こりゃ、部屋もせまくなるはずだ。小雨決行だけど、雪だとどうなるのだろう。 制限事項に載ってないから持っていってくれるんだろう。 というか、もってけ。

やっと

足手は休めるはず。 まぁ、9時半から打ち合わせだから、 8時半から9時半までだけど。そして今日も帰りは1時半。今週はつらかった。 来週もつらいんだろうなぁ。

続暴落

さらにコーヒー屋の株が約定してしまった。 実は昨日は見てなかったのだが、 今日見てみると含み益が半額(約10万減)していた。 ま、いいか。今日も1時半に帰ってきて、そんなことを確認するだけで 1日が終わる。 もったいない。

株暴落

暴落してたので、約定してしまった。 これで、レンジでごはんと和風定食がタダで 食べられる。 たぶん、含み損だけど。

ねむい。

会社を出たのが1時半。 家についたのが2時。 でもここで寝てしまうと会社人間みたいなので 1時間は起きていた。 明日はいつもよりも早く出張だ。 三浦海岸だ。 楽しくないぞ。前も書いた気がする。

重い

最近無線LANが重い。 誰か乗り入れしている?

修理のプロ

実家に帰って、壊れたといわれたPCを一瞬で直した。 別に何をしたわけでもないけど。

13日の

金曜日。 帰るときに気づいた。今日は14時ごろに会社に戻って、 それから仕事。 移動はつかれるなぁ。

ジンギスカン

夜中1時ぐらいから地元の人に ジンギスカン屋につれていってもらった。 すごくおいしかった。 肉は厚いのにやわらかい。非常にせまいお店で、せわしなく食べるのが唯一の不満だが、 これはよい。 また今度行こうっと。あ、仕事は一応しました。 ホントは今日…

はやおき

朝6:30の新幹線に乗車。 早すぎる。 最近は10:30ごろに出社することもあるのに(笑) 17時まで打ち合わせをして、 特急はるかにはじめて乗った。 1時間以上乗って、やっと関空についた。 こんなに長時間乗るものとは思わなかった。そして、関空は寒い! 寒す…

ナイトハイキング

自転車に乗れないので今日も電車通勤。 最寄り駅についたのが23時。 電車内の吊り広告で、興味を引く本があった。BePAL「デイパックになにをいれてますか?」駅の逆側に23時までの本屋はぎりぎりしまっているだろうと コンビニで買うことにした。 1件、2件覘…

リアルサッカーライフ

たぶん3番目ぐらいに心の中で応援していた選手が完全移籍した。 ちょっとへこんだ。明日は6時過ぎの新幹線で大阪へ出張だ。 しかし夜は札幌の宿に。うーん、はちゃめちゃ。

サッカーライフ2

先日買ったけど、某さかつくより面白いかもしれない。 ただし、複数の選手を同時に進めるほどやる気はなく、 一人の選手をずっと育てている。 しかし、試合に出ても成長しなくなってきた。 青い鳥を探すように毎年移籍しているし。もうちょっと早く買ってい…

靴到着

今日は家でごろごろ。 予想通り、靴が届いた。 22時〜24時指定って便利だねぇ。 平日でも使えるかも。 (今日はほとんど家にいたわけだが。)しかーし、左ひざが痛く、 足にはめて、大きさは(たぶん)問題がないことがわかったが、 履き心地とか歩き心地と…

3連休初日

家を探しに行った。 駅から遠いところを何箇所か見た(見させられた) あと、やはり近いほうがよいということで、 適当な物件を発見!その後、夜にその近くに行く用事があったので 見てみると、静かでよさそう。 しかーし、木が生えていて、今のアンテナ御殿…

ひさびさの会社

なんとか会社に行った。 とは言っても、いきなり健康管理室に行って 負傷部を消毒などしてもらったり。今日行かなかったら二度と会社には行かなかったな。 11連休?ちなみに加湿器の効果。。。 起きるとやはりのどが痛い。 寝かたの問題? 加湿器のある部屋…

新年一発目からサボタージュ

昨日寝る前からやる気なくなっていたが、 起きたらやはりやる気がない。 ひざを延ばしたり曲げたりすると痛い。 体調不良ということで今日も休み。外に出れないと楽しくない。。。 3時ぐらいにおなかもすいたので近くのラーメン屋まで 行ったが、これがかな…

冬休み最終日

まず朝起きて、Dr.Martinのオークション、通販を 一通り見てみた。 いろいろ見た結果、型の違うのがさらに安い。 しかーし、8000円と6000円の2箇所があって、 色が気に入ってるのは8000円の方。 いろいろ悩んだけど、大きさがあわなかったりする…

靴の用途

「ビジネス向け」って何? Dr.Martinの2976が欲しかったんだけど、 「ビジネス向け」らしい。 主にバイク乗りで使いたかったんだけど。今日あった2箇所ともお店では半額の9800円だったのに、 今オークションで見たら15800円ぐらいだった。 どうしよう、明日。