2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空港行きバス

乗ってしまった。

黒亭

まあまあおいしかった。 4年前にも似たような道を通って似たようなラーメンを食べた気もする。

熊本駅前行

たぶん市電にのるのは最後かも

銅像祭

よこいしょうなん生誕201年

熊本城

たぶん登らないが来てみた。

出発

やることないがホテルでもやることないので出発

大金豚つづき

町田おやじを超えた!

大金豚

ガイドブックに載ってたこってりラーメンが

蔦谷書店

4年前にトイレを借りた本屋でブックカバーを買った。

御代志方面に延びる鉄路

堀川発で逆の藤崎宮前行きに乗る。 御代志に行くのはいつの日か。 そういえばさっきの商店はビールを20円引いてくれた気がする。

堀川

駅についたがなにもない… ちょっと歩いたところにある商店で 缶ビールをかって同じ駅から藤崎宮前に戻る。

電鉄電車

堀川まで乗れるとのことなので乗ってみる。

タイピーエン

会楽園で。 スープはおいしかったが麺は物足りず。 春雨スープだから妥当か。

東急イン

結構いい部屋だ。 喫煙可じゃなかったら完璧。

熊本駅

富山行の指定券買った。 駅への道とか駅2階とかで 前に来たことをいろいろ思い出した。

市立体育館前〜田崎橋

バス停で降りて水前寺公園だと思ったら一つ手前の電停だった。

市営バス

勝った。球技場目の前にバス停があったので飛び乗った。

水前寺公園

駅からかなり遠かった。 勝ち点3

店員

外人は店員だった。お金をうけとってもらった。 そういえばいらっしゃいませと言っていたな。

健軍いずもラーメン

馬肉うどん、中華料理屋が開いてなくてここになった。 まあまあ。外人がいてびびったが

市電乗った

4年前にも一部区間乗ったことを思い出した。

熊本着

いきなり同じバスに知り合いが。

出発

飛行機出発

朝食

保安すぎたところにもラウンジがあったとは。 無線LANが使えたのは成田だったな。間違えた。

時刻表5月号

これで来月の旅もカバー。 エルゴラッソ見つからず…

羽田空港着

2年前の札幌以来?その前は熊本だった気がする。

忘れ物

今回の忘れ物は地図帳、イヤホン、ipod…

出発

さあ勝ち点3を取りに出発

社団法人おいしげ

同じような社団法人が2法人あるし、 社員だけ優遇してるっぽいし、おいしそう。 今日学んだこと。

旅行管理者2

買ったことで大満足