2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ

久々に石川よしひろ関連HPを見ていたら、 ライブが3連休の初日だった。 てっきり3連休の前日だと思っていたのに。。。もともと行けないと思っていたけど、 便利屋じゃなければ、行けたと思うと。。。はぁ〜。

便利屋

人がアサインできなかったら、すべて仕事が降ってくる。 リーダー2つでも溢れてるのに、 また別の仕事で今後の3連休に工場に行けって どういうこと?さらにモチベーションは落ちてゆく。。。

誓い

来週一週間を禁酒ウィークにするぞ! 以上。今日は朝から隣の家を破壊していたので、 うるさかった。 しょうがないので、何度寝もして、 会社に行くのが遅くなった。 まぁ、いいけど。

嫌われ者

仕事はしないし、その割に口だけ。 こりゃ、嫌われ者だ。

また月曜日

今週は5日も働かなければならない。 週休2日制はつらいなぁ。

{いろいろ]今日もDQ3

3連休最後。 DQ3を進めた。あとは、横浜界隈をうろうろした。

DQ3

今日もずっとDQ3 飽きた。 目も悪くなった。 携帯の小さい画面でやってるからだ。。。ipod nanoのメモリが溢れた。 あっという間の2GBだった。 まぁ、アルバムの丸ごとコピーをしまくったからだけど。 というわけで、思い入れの薄い曲から消して、 追加した…

やることなし。

何もやる気が起きない。 PS2とかのゲームを引っ張り出してみたけど、 おもしろくない。。。 本を読む気もない。 コンビニにパズル雑誌でも買いに行こうとしたけど 雨が降り出したし。 ぼーっ。

また連休

2日会社に行っただけで、また連休。 毎週こうだったらいいのに。 週休5日制(笑)

がんばった。

今日はがんばった。 先週土曜日から昨日火曜日分のメールを一気に処理した。 しかし、3連休+1日だったのに、 会社のメールボックスが80%フルになるって どういうことだ。。。 まぁ、メールでしか、やりとりをしないから しょうがないか。

サボタージュ。

朝起きたら、おなかが痛かった。 それでも準備をして、郵便局→銀行→銀行 と行っているうちに、雨も降ってきた。 会社をサボタージュしてみた。午前中はトイレに篭り、 午後は、catch me,if you can、アイロボット を見て、寝た。そうそう、DQ2も先週クリアし…

続ipod nano

昨日からずっとエンコードしているが、 やはりうちのvaioくんでは限界かも。 かなり遅い。 外付けDVDドライブ、USB2.0カード、外付けHDD160GBに ipod nanoをつけてるから、コンパクト性にも欠ける。とにかく夕方までエンコードしたので、1.7GBぐらいは埋まっ…

ipod nano

昨日、みんヨドAkibaに行ったときにはあったが、 今日はいろいろ探してもなかった。 やっと1店のビッ○カメラでみつけたけど、 2GBの黒のみ。 大きさは2GBで全く問題ない。 白はべたすぎるからどうしようかなぁ、と悩んでいたが、 いざ黒しか選べないと踏ん…

1年半ぶり。

やっと勝った。 日立台での勝利。 いやぁ、最高。 それにしても長かった。帰り6年以上ぶりに弁慶で食べた。 学生のころはよく食べてたのに、ホント久しぶり。 大盛を頼んでしまったが、多すぎ。。。 かなり気持ち悪くなった。通算、31勝60敗34分。勝…

帰り道

課題ばかり出てくる仕事の打ち合わせも終わり、 会社を出ると、ちょうどバスが行ったばかり。。。 違う路線の遠いバス停まで歩いた。羽田空港からの帰り道、横浜線は八王子行き最終ということもあり 身動きとれないぐらいの詰め具合。 そんな中でも、PSPを一…

急遽東京へ

昨日の夜に急遽出張が決まった。 忙しいのに、他の仕事をねじ込まないで欲しい。。。 まぁ、誰もやらないというのがうちの職場の問題だけど。。。そもそも今日は夕方から札幌に向かうつもりで、 今日の出張は昼過ぎに終わるはずだった。 が、当然のように終…

ぼこぼこ

仕事でぼこぼこ。 前途多難だなぁ。。。

えらいっ。

会社で、目の前に座っている派遣さんから、 「カリオカが柏コーチになったらしいね。」 といわれた。 yahooを見ると、トップニュースになってた。 ナチュラルに声かけられる環境もすごいけど、 フロントもがんばってたんだねぇ。 えらいっ。

えらいっ。

朝会社に行った。 明日も朝行ってみよう。 えらいっ。

明日こそは。

思っていたとおり、今日の朝は起きなかった。 上司にてきとーに言って、直接出張先へ。 新幹線の中でもやろうともしたけど、 やはり寝た。てきとーに出張もこなしたけど、こんなのでいいのか。おれ。明日こそはがんばるぞぉ! たぶん。

ぐうたら。

昨日の反動でやる気なし。 会社に行ってきて、PCを取ってきて、仕事をやろうとしたけど、 選挙結果を見て、さらにやる気なし。 明日の大阪出張もやる気なし。明日の朝起きてやるか(笑)

無駄な遠出

朝9時過ぎに出発。 駅から出ることもせず、名古屋に着いたのは16時すぎ。 あぁ、疲れた。で、試合は0−4の完敗。 何をしに来たのかわからなかった。 あぁ、無駄。おっと、そうそう。 万博のお土産を買いに来たんだった。。。帰りはやる気がないので、新幹…

また飲みすぎ

うーん、また飲みすぎた。 年に1回あるかないかの職場としての飲み会で あまり気が進まなかったけど、意外と面白かった。いつになったら、適量がわかるようになるのだろう。。。

ピンチ

リーダーピンチ。 いろんな業務がかぶりすぎ。 脳内だけど。

落札できず

ここ1週間いろいろなものに入札したけど 落札できなかった。 落札したかったのは、18きっぷ。 はぁ〜。

飲みすぎ

今日もか。 夜、某政党の決起集会に出たあと、飲んだ。 最近、ホント飲みすぎ。 気持ち悪くなる手前であることがわかるし。 歳か?

手抜き

この内容で書こうと思ってたけど、 タイトル「手抜き」と打った瞬間、 前も同タイトルで書いたことを思い出した。 ちょっとさぼりすぎだろう。<おれさすがに貯金も使い果たしたかも。。。

しゃぶしゃぶ。

昨日から食べたくなった、しゃぶしゃぶを食べに行った。 野菜を食べたいとずっと思っていたけど、 なべに一気に入れるもんだから、すぐにはできないので、 どちらかというと肉ばっかり食べてた。旅行でいくら胃が大きくなったからといっても やはり限界はあ…

非日常の出来事。

まずは夏休みの旅でお世話になった添乗員さんと 待ち合わせをして、会った。 そばやで食べて、おごってもらったけど、 なぜか店の中で、柿ピーは出してくるは、 缶ビールを開けるは(ただし、1杯目の生中のコップに注ぐ) なんなんだ、この人は。 ロシアでだ…

ひさびさチキンラーメン

今日は定時退社日なので、 18時過ぎに会社を出た。 40分近く歩いて、自転車屋へ。 20分近く悩んで、20インチ、8980円で今日までセールの 名もなき自転車を購入。 (さよならシボレーくん)自転車で40分以上かかった距離を自転車だと 10分強。 うーん、自転車…