2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ライブ

13:30という微妙な開始だった(当然定刻にははじまらず) こう書くと怒られるかもしれないけど、 ちょっと眠かった(立たない&ジョッキビール?) なぜかお参り(曲のように墓参りではなかったけど)までして、 居酒屋へ。 うーむ、飲みすぎた。 頭は痛くな…

さよなら2005年

ぃゃぁ今年はやる気がなかった。 3月まで仕事で燃え尽きて、あとは惰性でここまで来た。 ぃょぃょ明日は福袋だ。 ここ何日かは某巨大掲示板などで調べたので完璧。 ただし、中身がわからない福袋は買わない。 わかってから買う(うーん、福袋じゃない。。。)

ぐーたら

夕方に電気屋さんに行った以外はぐーたらしていた。 昼寝にも飽きたし、テレビも飽きた。 昨日買ったパソコンのゲームのデータも消えてしまったので やる気なし。 正月飽きた。

腕時計

今日から腕時計をつけることにした。 見た目は大きいけど、ボタン電池を交換しなくてよいし、 時間を合わせる必要もない。 旅先で迷子になっても、青木が原樹海で何年も迷子になっても 時間を知ることができる。 すばらしい世の中になったなぁ。

さよなら仕事。

時間切れで仕事が終わった。 来年も気が重い。 とにかく1/3までは忘れよう。 さよなら仕事。

あと明日。

今日の適当出張を乗り切り、あと明日。 明日は午前中を乗り切って、上司が帰ってくれさえすれば。。。 しかし12月はつらかった。ホント。 何度仕事をやめようとしたものか。 前はいくら寝ても寝たりなくて困ったが、 最近は、寝つきが悪く、朝は起きれない(…

DQ4

3章のトルネコの章でどうしても進めなくなった。 いくらネットで調べても、洞窟が見当たらない。 もしやと思って、携帯ではなく、パソコンでやって見たら、 洞窟が出てきた。 あぁ、やられた。。。 洞窟を探してる間にかなりレベルアップしたよ。 とほほ。。…

語学勉強

いろいろと本を立ち読みした。 ヨーロッパ5ヶ国語の本を (英語・ドイツ語・イタリア語・フランス語・スペイン語) 買おうとしていたけど、やっぱりポルトガル語ははずせない。 となると、4ヶ国語の本しかなく、 悩んだ結果、英語・フランス語・スペイン語・…

GW旅その2

最新の時刻表をみたら、思いっきりタイムスケジュールが変わっていた。 しょうがないので、最新の時刻表で再度スケジューリング。 残念ながら、氷河急行に乗れなくなってしまった。。。 まぁ、欲張りすぎるのもよくないか。 (って、まだ欲張りすぎ) やはり…

3連休?

だが、会社に行った。 仕事をするふりをして(メールを送って) 18時すぎに横浜に行った。 ホントはもっと早く行きたかったけど。。。 ハイビジョンレコーダーは1/1に買おう。 あとは来年も福箱or福袋だ!

あと1週間

会社もあと1週間。 今年ももう少し。 後半はつらい1年だった。

札幌日帰り

朝4:53の始発電車に乗って、 リムジンバスに乗り換えて 羽田空港に6時に着く。 6:30の飛行機で8:00には北の台地に。 9時にはも苦役地で(←打ち間違い。「もくてきち」) 12時すぎまで打ち合わせ。 横浜にとんぼ帰り。 18時からの打ち合わせ。 そして0時まで…

702nk2

機種変したいようなしたくないような。。。 とにかくネット情報を見てすごす毎日。

うそつきのロッカー

はいはい。 夜中も起きなくて、朝も起きない。 いつも通りの出社。 いろいろあったけど、なんとか乗り切った。 (自分では何もしなかったけど、他力本願で、 日程変更←後延ばしになっただけ。。。)はぁ。 あさっては朝5時まえから電車だ。。。

やけ食い?

昼は焼肉を食べて、夜はお好み焼き。 昼も夜もアルコール。 非常にぐーたら生活。 そして、今日も会社に行かなかった。 1時間ぐらい昼寝して、2時ぐらいから仕事するかぁ。

終戦

日本人だけだったら、それなりの試合をするなぁ。 負けたけど。 まぁ、来年の準備をしなければならなかったので、 早めに負けてよかったかも。今日は会社に行かなかった。 明日こそは。。。 たぶん。。。。。

22時から飲み会

22時には仕事は終わってなかったけど、 電話がかかってきたので飲みに行った。 最近は口が軽い気がする。 昔なら言わなかったことも、 ほいほいと言ってしまう。 まぁ、いいか。

落ちた視力

最近、いつもつけているめがねでは何も見えない。 壁のものを見るときにはめがねを斜めにする。 うーむ、限界は近い。 ゲームのやりすぎだ。

川村かおり

今は「川村カオリ」らしいが。 会社(行ったよ。えらいっ。)でyahooで調べものしようと bookmarkを開いたら、トップに川村かおりのニュースが。 またまたぁ、と思って、開くと本人だった。 なにやらがんだったらしい。 それも治して復帰したらしい。 知らな…

続サボタージュ2.

今日も休んだ。 上司から昼前に電話があり、仕事の案件について 処理し、そのときには午後から出社すると言ってみたが、 結局休んだ。 結構飽きた。 テレビのニュースも同じものの繰り返し。 夕方家を出たら、頭がいたくなり、 夜寝る前はピークに。 あれ?…

売り切れ!?

ロ○ソンでライヴチケットを2枚買おうとしたけど、 買えない。 なにやら「枚数を減らしてくれ」と指示される。 その通り、1枚に変更すると買えた。 で、再度1枚購入しようとしたら、「完売した」とのこと。 まさか。。。 うーん。。。ただし、ぴあに行ったら…

サボタージュ2.

いつもよりも早く起きたけど、昨日の夜遅くまで 会社のPCデータ移行とかしていて、 気が乗らなかったので、サボタージュしてみた。 昼まで寝て、すかいら○くのランチでスープとジュースを 飲み放題してみたり、旅行の本を買ったりした。 GWに行く旅行の計画…

焼肉

初雪がちらつく中、 いつもと違う焼肉屋で食べた。 肉ってこんなにおいしかったんだぁ(笑) まぁ、値段が違うけど。

陽はまた昇る(たぶん)

がっぷりよつで負けた。 ただ力不足だっただけ。 それだけ。通算、32勝65敗34分。 勝率.244

新PC到着。

今日も相変わらずモチベーションは低いが、 新PCが届いた。 今まで使っているのは、重いし、 なんといっても内臓電池で30分持たない。 今度のはかなりもつし、軽いし、 ... あっ、CDドライブがないっ。 まあいいか。うきうきしながら引越しとも思ったが、 急…

手につかず。

昨日はウォッカを2本空けたので、朝起きても頭が痛い。 休もうとも思ったけど、もっと休む必要が 出てくるかもしれないし、今日休んだら確実に 明日も休むので、会社に行った。 ウォッカの残りなのか、知恵熱かわからないが とにかく頭が痛い。 あさってのこ…

拾う神あり。

片道3時間、ほぼ電車に乗りっぱなしで甲府に着いた。 ほうとうを食べて、スタジアムへ。 これもバスで30分。 遠すぎ。 試合結果はまああんなもんだろう。 ホームできっちり結果を出そう。で、ご存知の通り、35分も停電で中断したから 終電も行ってしまった…

明日は決戦

とにかくむちゃくちゃだが、 明日は休む。 金曜日じゃないけど。とにかく過程はどうでもよいので結果だけ 出して欲しい。 土曜日の夜においしいお酒が飲めるように。。。

吐き気

最近、仕事中気持ち悪くなる。 これはもうメンヘルだ。 間違いない。

お風呂で新聞

朝10時から会社に行こうと思ったけど、 どうしても起きれなくて、家を出たのが13時。 でも20時には家に戻ってきた。 スカパー大開放デーで、3つのチューナーを駆使したけど それほど見たいものもなく。。。久々に湯船にお湯を張って、長湯。 長時間過ごすた…