2007-01-01から1年間の記事一覧

100日目

2、3日前にとうとう100日経ちました。 すくすく。

世界の車窓から

専用ファイルを買った。 基本こういうのは輸送用の外装なので ぼろぼろでも文句は言えないのだが、 できるだけきれいな店で選んだ。 (一店舗にひとつしか置いてないので)わくわくしてあけてみると... なんじゃこりゃ... ただのケースだ。 100円ショップで…

世界の車窓から

DVDブックvol.1スイス購入。 これから隔週だ。 楽しみ。 やっと定期購読が実現した。

50日目

おめでとう。 そしてありがとう。 3人目の家族。 これからも幸せを分け与えて下さいね。

阿蘇くまもと空港2

またまたやってしまった… ラウンジが中だと思ってチェックイン。 はあ、なんでいつもこうなんだろ…

熊本徘徊

前も同じ間違いをしたが熊本駅まで行ってしまった。 歩いて繁華街まで行っただけで 城も何も見ず終わってしまった…

大黒ラーメン

ちょっとにんにく臭が強いのに意外とあっさり。 酒のあととのコンビは完璧でしょう。 スープも当然のように飲みほした。 11時開店で11:10着で並ばず座れたが あっと言う間に待ち行列ができてた。

池田駅

なにもない… ラーメンを食べに行くだけなので おれてきには問題ないんだけど。

初熊本電鉄

二駅だけなんだけど。 客はおれをいれて3人。 大丈夫かな? 風景はのどかでよいのだけど。

熊本市電

専用軌道に入ってちょっとびっくり! メール作り終わる前に併用?に戻ったが。 なんか言葉が違うな… 隣にいた柏サポーターが降りてった。

宿

昨日の宿。イスじゃなく寝るのは快適だった。 味噌天神駅前という便利なとこだった。

ホテルコミックカフェ

さあ不貞寝だ。 zzz…

試合開始前

大行列だがなんとか入れた。 もう熊本ダブルヘッダーは二度とできないでしょう。 荷物チェックに時間かかって大行列。 途中からてきとー。

ロッソvsHONDAFC

なんとか間に合った。 Jリーグが始まって初JFL。 いきなりロッソのピンチ続く。 早くJ2に上がってチーム数を偶数にしてくれ。 土がよくまうピッチだ。

もどる

今来た道をひきかえす

なぞの石畳

? やっと広い道に出た。 ロッソvsHONDAFCに間に合わない?

ゴルフ場

行き止まり…

農地を守った記念碑

いきなり迷った。 あらぬ方向に進んでしまった…

阿蘇くまもと空港

着。天気は悪くない。それほど寒くもない。 勝ち点3取りにきたぞ。

ドーハ

どうでもよいけどU22の結果を「ドーハの…」と騒ぐのはなぜ? 相撲問題もボクシング問題もうざかったけどこれが一番うざい。 あんなもんが悲劇なの?十分可能性あるのに。それとも本家の悲劇はそんな軽いものだったのか? そのころは敢えてサッカーを見ないよ…

模型ショー

メッセでやってて招待券をもらったので行ってきた。 広くはないが疲れるのでこれぐらいで十分。 プラモデルは駅舎と潜水艦を手に入れた。 あと欲しいのは写真のもの。PROZというので12分月発売予定。

人身事故

定例行事で大宮で立ち往生。 宇都宮線で上野まで。 新宿に行こうとしていたが秋葉原にするか。

高崎乗換え

高崎から横浜までつれてってくれる。 終了。

横川駅にて

同じく4年前に来た。 定番の峠の釜めしも買ってしまった。 全くおなかもすいてないけどちょうどラスト1個だったし。夜食にしよう。

軽井沢駅にて

この駅には4年前、渋峠を攻めたときにきた。 信州ブルーベリーくんに信州(青)りんごくんをゲット。 バスで横川へ。

小諸駅にて

駅前の段取りの悪い店で小諸そばを食べ、軽井沢行きのしなの鉄道に乗る。

小諸駅にて

小海線の旅

なぜか小淵沢で降りて小諸行きに乗換えてしまった… ハイブリッドカーは見るだけ… そのうち?

塩尻

甲府行きに乗換え。とにかく寒い…

南木曽

特急通過待ち。 さらに特急は3分遅れてるらしい。