2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2台目のDS

定時にあがって(ぃゃぁ、今週はつらかった) シンドラーエレベータが動いてないので、 階段を自転車で下りて、 ヤマダ電機に行った。そしたらちょうどDSが入ったところだった。 で、即決。 店を出るときにはすでに手元に。。。対戦をしてみるけど勝てない。…

疲れてきた。。。

アピールもホント疲れてきた。 それにしても、W杯がないとつまらないなぁ。。。 別にべったり見てるわけじゃないけど、 やってないとそれはそれでつまらない。

乗り切った

謎の大事そうな打ち合わせもなんとか乗り切った。 ホントは早く帰りたかったけど アピール週間だし、しょうがなく遅くまで仕事してみた。 ぃゃぁ、8時半から0時って、つらいねぇ。。。

今週は仕事アピール週間

定時の8:30前に会社に着いて、0時すぎまで仕事。 なんたって、今週は仕事アピール週間。 土曜日に山形に行くために。。。

今日も仕事せず。

ぃゃぃゃ、22時すぎまでは働いたのよ。 そして、パソコンを家に持って帰ったけど、 まずは0時からサッカーを見て現実逃避。 そして、4時からもサッカーを見てさらに現実逃避。。。。って、家で仕事してないじゃん。。。

仕事せず。

やらなければならないこともいろいろあったが、 結果的にやらなかった。 「明日できることは今日やるな」だけど、 ちょっとまずい。。。今日は蛍を見てきた。 昨日は一人だったけど、今日は二人。 昨日はなんとなくバイク旅行で、キャンプ場に泊まって、 ひ…

強い日差しが残したものは顔中のソバカス

14時キックオフだけど、なぜか9時半着。 試合が終わったのが16時。 よく考えてみれば7時前出発の21時着。 14時間で得たものは勝ち点1。失ったものは勝ち点2。 痛すぎ。。。通算、40勝67敗35分。勝率.282

脱プライバシーフィルタ

10日ぐらい、だましだまし使っていた904SHに貼った プライバシーフィルタだが、 今日はがした。 だって、見にくいんだもん。 しょうがない。

GPS

ぃゃぁ、役に立った。 適当に南西に走ってただけなので、途中から調べて ナビとして使えるなんて、ホント便利。 ちゃんと目的地にたどり着いた。 ただし、決してバイクの運転をしながらは使えないな。 これは。。。って、これは今日のことじゃなくて、昨日の…

薄氷での勝利

なぞのPKで追いつかれたり、 なぞのジャッジがあったり、 なぞの動員があったりしたが、 なんとか勝てた。 それにしてもカードを着実に集めてるな。あとは久しぶりに外から見てみた。 盛り上がってるな。

ひさびさ

0時すぎまで働いた。 今週は8:30から会社にいるので1日は長いし。。。 明日は定時退社だ。

2食ラーメン

昼は会社でラーメン。 夜はとなりの店でラーメン。 2食ラーメン。 明日は何の2食連続にチャレンジしようか。

引き分け

ぃゃぁ、引き分けたね。 まわりの人ほど興味はないけど、見てみた。 それにしてもミドルシュート多すぎ。 いくら変化しやすいボールだからって、 ちょっと狙いすぎでしょ。

2食カレー

今日の朝6時ごろまでサッカーを見ていたので、 起きたら11時すぎ。 電球を買いに行って、帰りにとなりのラーメン屋を見ると 閉まってた。 日曜は昼は休みと思い、家でカレーを食べる。そして、夜。 同じくラーメン屋に行くと、また閉まってた。 日曜休みなの…

12位に負けた

1位と12位の対決。 お茶の間観戦。 止めたPKがやり直しとか、多少のつっこみどころもあるけど、 負けるべくして負けたね、こりゃ。 来週水曜日は平塚だ!

ご飯2膳で

昼メシに、安楽亭に行った。 いつも使っている「ビール98円券」「サワー無料券」 「ソフトドリンク無料券」ではなく、 20%割引券があったので、それを使った。いつものように飲んでしまうと、多分損をする(いつもの方が安い) ので、今日はノンドリンクデー…

ワイン1本で

今日は定時退社日。 17時きっかりにあがって、ヤマダ電機。 そのあとサイゼリアにご飯を食べに行った。 30%割引券で食って、飲みまくろうとしたけど、 そこまで食べれなかった。 2人で、 ・焼肉&ディアボラ風ハンバーグステーキ ・エビのリゾット ・キャベ…

路駐減った

今日のことじゃないけど、 先週末に柏に行ったり、実家に帰ったりしたけど、 ホント路駐が減っててびっくりした。 そのためいつもは混んでるところでも流れてる。。。しかし、バイクを取り締まるのはやめてね。 駐車場がないんだし。

はやねおそおき

最近ははやねおそおき。 なぜって? それはサッカーを見ながら寝てしまうから。 先週までは2時とかの睡眠だったけど、 今週は1時前にはテレビをつけたまま寝てしまう。

フルブラウザ搭載

うちの904SHもフルブラウザ搭載モデルとなった。 通信費はもちろん定額内(のはず) ちょっと苦労したけど、その価値はある(はず) ちょっと字が小さいけど、満足(のはず)

早退

サッカーなるものがあるので、 20時前に会社に出た。 が、まずはヤマ○電気。 エアコンを買って、再来週末に工事予約をする。 帰ってきて、ビールを飲みながら、観戦。 うーむ。 みんな足止まって、中盤不在なのに 監督は何やってんだか。 これは事故ではなく…

あめ

今日はおじさんの3回忌。 いやぁ、もう2年経ったのかぁ。 早いといえば早い。そして実家からの帰り。 雨がなかなかやまなかったが、遅くなるとまた会社に 行かないと思ったので、17時ごろ出発。 小雨で、すぐにずぶぬれ。 ビニールのジャンバー1枚で、下は…

反省。。。

試合のあと、実家に帰った。 やはりなんでもかんでも言っていいもんじゃないね。 反省。。。やはり自分がセーブしないと。

最後まで飽きさせない演出

試合10分過ぎで3-0。 チャンスで立て続きに決まった。 ぃゃぁ、スタジアム最高潮。 しかし、すぐに停滞。だらけた感じ。。。 そこはネタチーム。 ここで空気を読んだリカは前半のうちに退場。 それも前節休んだくせに。それでも後半も1点追加。 4-0で終わら…

WC開幕!

定時にあがって、同期で飲みに行った。 22時には切り上げて、WC開幕戦だ! 。。。 寝てしまった。 現在、6/10 15:25. 試合は終わってるはずだが、 結果不明。 そんな開幕の日。

機種変

完了。 いきなり体験版アプリなど動かないけど、 総じて満足。 そりゃ、今までは702NKだったし。 702NKは破天荒なカスタマイズ性が売りだったけど、 それとは違うコンセプトだから。それにしても、買った時にいきなり「ソフトウェアアップデート」を やるた…

胃が痛い

が、なんとか乗り切った。 明日だ、明日。

腹筋つった。

19時すぎ、会社で伸びをしたら、 おなかに刺すような痛み。 これは腹筋つったなと思って、ずっと寝込んでた。まわりに言わせると、 ①横隔膜がつった。 ②盲腸 とのこと。休むか。

朝から来いと。

上司に朝から来いと(やんわりでなく直球だったな。) 言われた。 yesともnoとも言わなかった。 だって、無理だもん。

もうすぐ機種変

で、今のモチベーションは何かというと 機種変。 今度の木曜で、1年と1日経つので、機種変予定。 今のところは、午前中に機種変して、いじって、 午後出社予定。 AUとかも見てみたけど、いい機種がない。。。 ということで、V904SHに変える予定。