2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら黄金週間

ちょっと遠くにできたレンタルビデオ屋に行った。 DVDを5枚借りて、50円なり。 アイ・ロボット、ロード・オブ・ザ・リング、 ハリー・ポッター3種類。 ロード・オブ・ザ・リングを見ただけで、もうおなかいっぱい。 早速第2章を借りてくるかぁ。

メーデー

いつもよりも早く起きて、メーデーに行った。 もっといろいろやると思ったら、 食べて飲んで終わりだった。帰りにおまわりに金を恵んでやった。 歩道にバイクを止めていて、車道に出ただけなのに。 めんどくさいので、何も言わずに恵んでやった。 それにして…

明日から黄金週間!

予定通り明日から休みだぁ。 明日はメーデーで朝から集会に行かなければならないけど。 そして、 行かないと勝つチーム。。。

打ち上げ。

金賞をもらって、その副賞は文鎮。。。 これで紙が飛ばないぜぇ。ふふっ。 そのメンバで飲み会。 19時から飲み会なんて久しぶり。 あぁ、眠い。。。

GWは?

急に仕事が忙しくなった。 GWの前半危うしっ!!

技量不足って。

なんかみんな好き放題言っている気がする。

新シェーバー

近くに新しい電器屋ができたので、行ってみた。 一通り見ていたら、シェーバーが無性に欲しくなった。 前も何度かブームが来ていたんだけど。 値段を調べて次の店へ。 次の店には2000円ほど高い金額だったが、 なんとか同額にしてもらった。 さらにオプショ…

組合セミナー→サッカー

いつもより早く起きて組合のセミナー。 終わったらダッシュしてスタジアムへ。 しかし、またまたまたまたまたまた負けた。 今日も1日歯が痛いし、疲れた1日だった。通算、29勝54敗28分。 勝率.261。 ↑ 10回行って、3回勝てないのかぁ。。。

うーむ。

今日は組合の打ち合わせ&飲み会。 いろいろ考えさせられる。 どうしようかなぁ。

とうとう歯医者へ。

頭痛薬をのむだけではらちがあかないので、 ぃゃぃゃ歯医者へ行った。 歯医者で治療したら多少よくなった気もするけど、 今度は熱が出てきた。 はやく寝よう。 今度はまた発熱で病院かぁ(笑)

つれづれなるままに。。。

相変わらず歯が痛い。 薬づけ。 今日も帰りが雨だったので終電に乗ったら、 一心不乱に「電車男」を読んでいる人がいた。 今度、社長金賞をもらえることになった。 副賞は何だろう。わくわく(その前に副賞はあるのか??)

びみょう。。。

今日はスーツで行かなければならないという強迫観念のもと スーツで行った。 イコール自転車ではなく、電車で行かなければならない。 夜にすっかり忘れていて、急いで終電に飛び乗って なんとか間に合った。 終電という時間制約があるので、よかったような、…

久しぶりの会社

6日ぶりの会社だった。 歯が痛いこともあり、行きたくなかったけど、しょうがなく行った。 明日まではがんばろう。 昨日までの日記をメンテしないとなぁ。。。

最後の特急列車。

今回の旅の最後を飾る特急列車。昨日も同じ20号に乗ったけど合わせて全工程を乗ったことになる。

桜島2

桜島で温泉。名をマグマ温泉というらしい。確かに赤茶けていてマグマと言われたら無理矢理首をたてにふらざるをえない気もする。時計も一瞬お湯につけてしまったので急いで引き上げた。ずっと腕を上げていたのは言うまでもない。

桜島

フェリーで桜島へ。晴れていてきれいだ。しかし歯が痛くて頭まで痛くなってきた。決してなぜか買った株の本の影響ではないと思うぞ。

そしてつばめに乗り換え

また新八代。しかし今回はここで九州新幹線に乗る。

そして鹿児島中央へ

博多ではなく小倉で降りて、リレーつばめに乗り換え。朝6時前なので眠い。。。

チキン南蛮

これを宮崎で食べるために計画変更。ボリュームも多いしおいしかった。例えるならロッテリアのタルタルチキンサンド(ほめてるんだけどそう聞こえないかも)

はやとの風

嘉例川駅にて。最近この駅に止まるようなったらしい。九州最古の現存木造駅とのこと。

いさぶろう2

日本一の車窓と呼ばれる風景をぱちり。携帯だから「ぱちり」ではなく「ぴんぴろりろりん」か。

いさぶろう

全席指定でないのは確かだったが、立席自由なかんじ。特急のくせに平気で道のどまんなかで止まるし、駅でも5分以上止まる。まったく。。。観光特急列車じゃなきゃ、不満ぶーぶー出るだろうなぁ。スイッチバック&ループの大畑にて。

球泉洞

列車が来ない球泉洞駅。特急も止まったり通過したりするので確認。

水不足

最後までは行けなかった。なんでも水が少なくて底があたるらしい。ざんねん。

球磨川急流下り

なんとか乗れた急流下り。水が少ないらしい。午後は風も強くなるし、さらに水も減って下れない可能性もあるとか。太陽も出ていて、ぽかぽかのんびり。

またまた博多へ

またまた博多へ。今回はドリームにちりんで。しかし寝れない。明日がクライマックスなのに、このままではやばいっ。

旅3日目

なんか携帯からアップだけしていて、今見たらハチャメチャだ。帰ってからてきとーになおそう。 あしたは人吉-鹿児島中央-宮崎とまわり、夜行でまたまた福岡に戻る予定。

1湯目

下ん湯。ガイドブックなるものには有名とかいてあったが誰も見向きもせず。200円。ちゃりん。ぃゃぁ、疲れた。また歩いて帰んなきゃ。

金鱗湖

駅から30分近く歩いて到着。今回の旅ではじめて他の観光客をみたけど、なんか平均年令が高い気が。

由布院着

湯布院で本日1湯目に入るぞぉ。物色開始。