2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人身事故

定例行事で大宮で立ち往生。 宇都宮線で上野まで。 新宿に行こうとしていたが秋葉原にするか。

高崎乗換え

高崎から横浜までつれてってくれる。 終了。

横川駅にて

同じく4年前に来た。 定番の峠の釜めしも買ってしまった。 全くおなかもすいてないけどちょうどラスト1個だったし。夜食にしよう。

軽井沢駅にて

この駅には4年前、渋峠を攻めたときにきた。 信州ブルーベリーくんに信州(青)りんごくんをゲット。 バスで横川へ。

小諸駅にて

駅前の段取りの悪い店で小諸そばを食べ、軽井沢行きのしなの鉄道に乗る。

小諸駅にて

小海線の旅

なぜか小淵沢で降りて小諸行きに乗換えてしまった… ハイブリッドカーは見るだけ… そのうち?

塩尻

甲府行きに乗換え。とにかく寒い…

南木曽

特急通過待ち。 さらに特急は3分遅れてるらしい。

塩尻へ

中津川までの行程はほとんど寝てた。塩尻も同じか…

中津川へ

今度こそ中津川に到着するぞ。

寝床確保

なんとか1席空いてた。 おやすみなさい…

またみそかつ

目の前ですがきやが店を閉めやがったのでまたみそかつ。 それも矢場とんエスカ店だから5年前ぐらいに確実に来てる。 ここしか空いてなかったからしょうがない…

高山本線と太多線2

太多線に入るとこ。 美濃太田にて。

高山本線と太多線

岐阜から乗った。 両方とも初乗車。 太多線は美濃太田と多治見を結ぶ30分ぐらいの路線。太多線は完乗だ。

美濃赤坂

東海道本線美濃赤坂支線? 片道6分ぐらいで時間帯によると1時間に1本だが4両編成。

武豊駅

金山15:27発16:11着。 サークルKでお酒を仕入れて16:26には同じ列車で折り返し。

武豊線

初乗車。多治見に行くつもりだったのだがなぜか武豊行きに乗ってしまった。 写真は東海道本線との別れのシーン。

瑞穂

瑞穂だが陸上競技場のほうではなく球技場のほうにきた。 なにやら名古屋も6年ぶりらしく、柏戦となると今世紀中にあるかわからないので きてしまった。 試合内容は選手は頑張ってたが12人対10人じゃ無理がある。 最近負けてなかったからいい刺激になったよ。…

昼食

30分歩いてやっと定食屋を発見。みそかつ丼とミニきしめんを食べた。

はまなこ

浜名湖着

おはようございます

ここでした。若干煙いのがいやだった。

横浜発

雨が降ってきた… この列車に乗るのは3回目ぐらい?

レイアウト2

また作りはじめた。ベースが小さいのにぎりぎりまで線路を敷設したのでBショーティーしか走らないな…

レイアウト2山斜面

プラスタークロスを貼った。山斜面がおおよそ完成。次は石膏まみれにして川面だ。

街コレ6個の結果

日通営業所×2、バス車庫×2、タクシー営業所、駅舎。 もともと手元にタクシー営業所×2、茶屋あり(右上)駅舎とバス車庫が出ただけでもよしとするか。 ホームが出なかったけど置き場もないし。 (ちょっと負け惜しみ…)

第二弾

秋葉原に行って必要部材を買ってきた。 路駐しかできず、かなりどきどきだった。 さぁ頑張るぞぉ!

別視点5

999を逆に走らせてみた。

別視点4と列車入れ替え

999と阪急を出してきた。 あとは新幹線だ(笑)

別視点3

前回のが暗かったので取り直し。