2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し。

また引越し。 家じゃなくて、会社だけど。 その会社も1年に1回は大きな引越しをする。 ばかな会社だ。 引越会社とつるんでるな。 で、片付けるのは一番最後。 部長にまで心配されてしまった。。。

解散会

このグループも明日で解散。 18時半に会社を出てのみに行った。 今日も飲みすぎ。

ラーメン屋

朝から三浦海岸出張。 ご飯も食べずに横浜に戻ったのが、14時。 グレる目的もあり、ラーメンでも食べようと思った。 駅から離れるのが面倒なので、駅から外に出ないで行ける、 なぜ混んでるかわからない店に行った。 20人以上並んでる。。。まぁ、グレている…

政情不安2

フランスもデモとかストとかで 忙しいらしい。 おれは悪くないぞ。 たぶん。。。

また頭が痛い

といいつつ、今日は飲み会。 飲みすぎだ。 今日も頭が痛い。。。 学習しないなぁ。

頭が痛い

昼間っからビールを飲んで、ウィスキーを飲んで 昼寝していたら、夜寝る前に頭が痛い。 自業自得か。 ちょっとお酒はやめるか。

政情不安?

去年は、地下鉄テロの影響でかなり怪しいと言われていたが、 今回のベラルーシもかなり怪しそう。 そういう星のもと? たぶんそういうところを(たまたま)選んでるだけと 思っているが。。。

とおい

かしまよりは早く着くけど、かしまよりは北にあるので ここも南東北か? 朝7時半に電車に乗って、乗りかえも数分ずつなのに、 東海駅に着いたのが、12時前。 電車に乗ってる時間で言えば、先週の仙台よりも 長い時間乗ってることになる。 水戸線経由というの…

朝6時に起きると

昨日、テレビを見ながら寝てしまっていた。 今週2回目かも。 寒い部屋で薄い毛布に包まって。。。

隠れる毎日

仕事と組合、お互いに隠れる毎日。 とにかく一方が忙しいふりをして、 両方から逃げる。 この生活も明日まだか。

連休明け

20時すぎに帰ろうと思ったら、 勝手に20時半からの打ち合わせに組み込まれてた。 で、気づくと23時半。 全然早く帰れてないじゃん。 まぁ、あと2日乗り切れば。。。

3連勝

前半、なかなか点が取れないところで 1点取って、前半終了前にも1点。 後半はぐだぐだだったが、勝ちは勝ち。 開幕戦に行ってないので、3戦3勝。今週末の水戸にも勝つか。明日の仕事はすっかり行く気&やる気なし。 4連休だったからなぁ。

-5.5

ビックカメ○新横浜店にコンタクトを買いに行った。 前は新宿のどこかで買ったことを伝えたが、 すでに店がつぶれており(移転?) 顧客データが残ってないって。。。 うーむ。 ちょっとごねたが、らちがあかないので、 再度眼科で検査をしてみた。前は-3.75…

またまた減速運転

新庄は残念ながらふぶき。 ほとんど遠くには行かず、そばやに入った。 「そばがき」という謎のものを謎なまま頼んだら、 出てきたのは、そばのやわらかいかるめらやきみたいなもの。 まずくはないけど、そばをずるずるすることを 夢見ていたので、ちょっと悲…

強風で。

仙台から福島まで新幹線で出て、福島からの新庄行き新幹線に 乗った。 するといきなり25km以下の減速運転。 これで19分遅れ。 まぁ、急いでいないからいいんだけど。

荒れる日本海

きらきらうえつ。 1年越しの夢かなう。 しかし、タイトルの通りの天気で、 ほとんどきらきらしていない。。。

仙台

朝、平日よりも早起きしたけど、 指定の新幹線に乗り遅れた。 (正確に言うと、乗り遅れること確実だったので、 時間をずらした。) 11時半ごろ仙台着。 サッカーは最後怪しかったけど、勝ちは勝ち。 前回の草津では、メイン側にいたので、 試合後は遠くから…

きらきらうえつ

今日、土日きっぷで仙台経由、酒田に行って、きらきらうえつに 乗って新潟から帰ってくる指定席を取れてしまった。 18きっぷだったら2260円だけど、18000円。 ま、いいか。

仕事せず。

ずっと組合。 今日も2時間しか仕事しなかった。

入籍

朝、区役所に行って入籍してきた。 ここ1ヶ月「おめでとう」といわれまくったけど、 一息ついた感じかな。 これからもよろしくお願いします。

春闘

22時まで待機していたが、 結論がでなかった。 明日も待機かも。。。 某車メーカーは満額回答だって。 いいなぁ。

早退

会社を早退(20時帰宅)して、時刻表を2冊買った。 ①18きっぷでは仙台往復は不可 →サッカーは見れない ②GWの旅行計画の見直し →結局は大きな変化なし。 ただし出発は1日早くなった。 以上。

桃伝クリア。

やっとクリアした。 途中かなり中だるみ&時間がなくてできなかったけど、 なんとかクリアした。 さぁ、次は何をしようかなぁ。 来週・再来週末もたくさん時間をつぶさないといけないはずだし。

ぼけー。

今日はぼけーっとしていた。 時期的なものか風邪で鼻がむずむずする。 時刻表は明日発売(のはず)。 明日も忙しいぞ。

初勝利!

初観戦初勝利!(今期) 結構まったりしていたけど、勝ちは勝ちだから。 それにしても遠かった。 朝9時過ぎの電車に乗って、前橋に着いたのが12時過ぎ。 「湘南新宿ライン」のおかげで乗り換えは少ないし、 接続もよかったけど、ずっと電車に乗りっぱなし。 …

草津

去年に引き続き今年も草津に行く。 マイ開幕戦だ。 しかし、チケットが売れてるらしく、 所望の席が取れなかった。 残念。。。

発行とは?

本日予定の時刻表を何ヶ月も待っていたのに、 横浜で本屋6店回ったのに置いてなかった。 よくみると「発行」が今日だった。 うーん、発売とは違うの? せっかく今週がんばったのに、 こんなのはあんまりだ。

パインとかつおのたたき

今日もよくがんばった。 会議がひとつ終わった。 あとは明日のダブルヘッダーだけだ。 そんな今日は自分へのごほうびとして、 パインとかつおのたたきを買った。 60円と150円。半額〜1/4だけどなんかへんな組み合わせだったので 家にある冷凍ドリアと一緒に…

やっと。

今週を乗り切れる目処が見えてきた。 あと明日・あさってがんばれば。。。 明日会議をがんばって、あさって2つの会議を乗り切れば、 時刻表を買って旅行の再計画を。

11aの規格

国際規格と日本勇み足規格のどちらがよいのだろう。 先日買ったのは日本勇み足規格のものだけど、 国際規格版にもソフト変更ができる。 しかし、タダより高いものはないというのは 十分知っているので、DLしてみたものの適応していない。 どうなんだろ。実際…