1番霊山寺

もっとゆっくりご飯を食べたかったんだけど、
列車を逃すと、家に帰れなくなるので(まっすぐ空港に行けばよいんだけどね)
朝食もそこそこに徳島から列車で板東へ。
駅から思ったより遠い。
そして、寂れてる。

霊山寺ではお遍路グッズに惹かれたが、
そもそもお遍路ルールもわからないのと時間がなかったので
見学もそこそこに駅に戻る。
池谷で28分待ちし、鳴門着。

鳴門も時間があったので、スーパーと本屋に寄る。
本屋では、「るるぶ 四国八十八ヶ所」をいまさら買う。

飛行機の中で見たが、
 ①通し打ち(一気にまわる)
 ②区切り打ち(分けてまわる)
というのと
 A歩く
 B自転車
 Cバイク
でいろいろ組み合わせたが、一長一短。
決め手がない。
①Aが理想だが一番無理。
②Bかなぁ、と思い、横浜でも本屋に行く。