あめ

今日はおじさんの3回忌。
いやぁ、もう2年経ったのかぁ。
早いといえば早い。

そして実家からの帰り。
雨がなかなかやまなかったが、遅くなるとまた会社に
行かないと思ったので、17時ごろ出発。
小雨で、すぐにずぶぬれ。
ビニールのジャンバー1枚で、下はGパンだし。
1時間で、秋葉原
いろいろ悩んで、1GBのminiSDを買って、携帯のプライバシーシールを買った。
プライバシーシールは、見られたくないわけじゃないけど、
貼ってみたかったから。
(透明なのがまだ出てなかったというのもある)
1時間以上待ったりもしたけど、止まないので、再び小雨の中出発。
すぐに止んでくれた。

家の手前であまりにも寒いので、ラーメン屋に寄った。
あったかくておいしかったけど、店を出るとすぐに寒くなった。

結果的には秋葉原でつぶした時間のおかげであまり雨にあたらずにすんだ。
奇跡だ。