初群馬県立敷島公園県営サッカー・ラグビー場

売店は地方のSA風。

飲みすぎた体に鞭打って、朝5時半に起きた。
なんかだらだらと現実感のないまま準備をして、
とりあえず家を6時半すぎに出てみた。
246号→環8と走って、あとはひたすら17号バイパス。
ひたすらひたすら17号を走ると、10時前に着いてしまった。

しょうがないので朝マックしながら時間つぶし。
時間つぶしは、キャプテン翼
あの「ガッツが足りないっ!」ってやつ。
時間つぶしも1時間ぐらいしかもたなかったので、
サッカー場近くに着いたが、とにかく暑い。暑すぎる。。。

中に入ってもひたすら木陰に陣取る。
放送では暑さに気をつけろと一生懸命言っていた。
(帰ってから知ったけど、前橋の公式気温記録は35.8度とのこと。
 暑いわけだ。)

理由はわからないけど、このサッカー場で試合をするのは
最後らしい。
てっきり今年最後と思って来たのに、公式戦最後と連呼していたので、
そういうことらしい。
ま、記念ということで。

試合は意外と草津もカウンターからチャンスを作っていて、
結果はPKで有終の美を飾るというお約束風。

○気づいたこと1
意外と野次って少ないのね。
○気づいたこと2
アウェイグッズも売りましょう。
湘南マフラーでも買おうとしたのに、全く置いてなかったので、
しょうがなく黄色いザスパタオルを買いました。
試合前・ハーフタイムと水で冷やして、頭と首にかけていた。

帰りはなぜか秋葉原に寄って、ずっと探していた
太陽電池toUSBを買って帰った。

前橋までも片道3時間ぐらいで行けるんだねぇ。
(全て下道。)
距離は往復約300km。
全く休まずに一気走りだったので、結構疲れた。
こんなに走ったのは去年の五箇山渋峠以来の気がする。